2017年4月3日月曜日

新生活

社会人1日目

朝、通勤ラッシュ時の満員電車がモッシュピット過ぎてめちゃくちゃ辛くなった。不安を募らせながら会社へ。
東京はどこを歩いていてもすぐに人とぶつかる…。

オリエンテーション初日。自己紹介で「バンドやってます」と言おうかめちゃくちゃ迷って、結局言ってしまった。

18:00退社。
新居が空くまで借りているウィークリーマンションに帰宅するも、寂し過ぎたので即着替えて渋谷へ。
シュウト君に教えてもらってから完全にハマっている天下寿司で夕飯。漬けマグロ美味すぎる…。隣の席のアメリカ人がコーラをガブ飲みしながら炙りサーモンを5皿くらい連続で爆食するのを見てアガる。カッコ良かった。

まだまだ寂しさは収まらなかったので、歩いて代官山蔦屋書店へ。地元のツタヤには置いていないDVDを見つけて、ウキウキしながらレジへ持って行くも、未払いの延滞料金4500円を請求されて膝から崩れ落ちる…ちゃんと払って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿