2099年3月19日木曜日

ライブ予定

nurse green vol.34

2月25日(土)@今池HUCK FINN
open 18:00 / start 18:30
adv ¥2000 / door ¥2500 +1drink

出演:
THE ACT WE ACT
perfectlife
Discharming man
DOIMOI
yep



水中図鑑 / yep presents
「 B 」

2月26日(日)@渋谷7th Floor
open 18:00 / start 18:30
adv ¥2000 / door ¥2500  入場時D代不要

出演:
水中図鑑
yep
uri gagarn
shipyards






















チケット予約、ライブのお誘い、その他お問い合わせは nobodycallsmechicken00@gmail.com まで宜しくお願いします。

2017年4月3日月曜日

新生活

社会人1日目

朝、通勤ラッシュ時の満員電車がモッシュピット過ぎてめちゃくちゃ辛くなった。不安を募らせながら会社へ。
東京はどこを歩いていてもすぐに人とぶつかる…。

オリエンテーション初日。自己紹介で「バンドやってます」と言おうかめちゃくちゃ迷って、結局言ってしまった。

18:00退社。
新居が空くまで借りているウィークリーマンションに帰宅するも、寂し過ぎたので即着替えて渋谷へ。
シュウト君に教えてもらってから完全にハマっている天下寿司で夕飯。漬けマグロ美味すぎる…。隣の席のアメリカ人がコーラをガブ飲みしながら炙りサーモンを5皿くらい連続で爆食するのを見てアガる。カッコ良かった。

まだまだ寂しさは収まらなかったので、歩いて代官山蔦屋書店へ。地元のツタヤには置いていないDVDを見つけて、ウキウキしながらレジへ持って行くも、未払いの延滞料金4500円を請求されて膝から崩れ落ちる…ちゃんと払って帰りました。

2016年2月18日木曜日

レコーディングがんばるよ

5月に大阪のLMスタジオでレコーディングをします。
トリートメントジャーニーをはじめ、自分がずっと愛聴している大切な作品をいくつも手がけている須田一平さんという方にエンジニアをやって頂けるので、とても楽しみで、とても緊張しています。

今まで何となく逃げて来た「自分の歌」と精一杯向き合って、それが映えている音源を作りたいです。
5曲入りミニアルバムの予定です。


自分が人生で初めて聴いた須田一平さん録音の作品は確かこれ




春休みに入ってから、アキ・カウリスマキの映画をよくレンタルして見ています。
無表情で淡々と描かれていて、救いようのない悲しい話でも重苦しくなく、何度もリピートしたくなります。

アキ・カウリスマキが監督した日本触媒のCM最高!
こういうノスタルジア漂いまくりな音源作りたいです。



最近一番よく聴いているのは昨年末出たDogs on Acidのアルバムです。
ずっと聴いてます。めっちゃ聴いてます。本当によく聴いてます。

こういうギターロックは多分一生好きでいると思います。

2015年1月13日火曜日

「持ってるだけで満足だぜ」

こないだハックでライブした時、SANHOSEのリッチマンさんが「ペイヴメントみたいやったで!!!」ってすごい勢いでベタ褒めしてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったしなんか面白かった。
ペイヴメントのアルバムはブックオフで見つける度なんとなく買ってて何枚か持ってるけど、そんなにちゃんと聴いてなかったので、今から聴きながら学校のレポートをやっつけます。


ブックオフとかベイの安売りコーナーでアルバム集めてるけどそんなに聴いてないバンド、絶対他にもいる気がするけどパッと思いつかない。

2014年9月30日火曜日

Philamore Lincoln、めちゃくちゃかっこいい!パーライ!
歌詞暗い!

2014年2月5日水曜日

イカサマ田

結成後二度目のライブ前最後及びヘルプひろみ先生最後のスタジオ練習。
思っていたよりがっちり固まって来た!ひろみ先生には本当に感謝しかありません。

スタジオ後タイチとハックへ行った。
予想以上の人の多さにびっくり、明日へのプレッシャー倍増、、
kmkmsかっこよかった!!
rouvinは予想と違ってジャンクな感じだった。
フロアライブの配置とか距離感が感染ライブみたいだった。

2014年2月4日火曜日

ヒッピーヤンキーミシシッピー

DIEGOの新しいアルバムばかり聴いてます。
「深く潜れ」という曲が好き。言葉の意味もあるんだけど、それより先にまず浮かんでくる風景からじっくり深い所まで考えようとさせる歌詞で、そこがジャケの侑馬さんの絵の感じとドンピシャだと思った。

5月に名古屋へ呼ばせてもらえるのが凄くうれしい、楽しみです!